スポンサーサイト



Happy Happy Halloween ♪


今日はHalloweenでした。
アメリカでは子供達が仮装して近所の家や知人の家をまわり、お菓子をもらいます。
こうちゃんは先週末から風邪をひいて、今日もあきらめていたんだけど、
咳もほとんど出なくなったのでTrick or treat してきました

昼ごろすごい雨が降ったりもしたんだけど、寒くなくて気持ちいいくらいの気温でした。
これは暗くなる前に家の前で撮った写真です。
:20061101142114.jpg

暗くなったので、5時半に出発。
ご近所に住む会社の同僚Hさん親子(小学1年生のKくんと1歳のTちゃん)と
一緒に回りました。

なんといっても初めてのHalloween
どんなものかわからないし、玄関のポーチの電気がついていて(参加したくない家は電気を消しておく)Halloweenの飾り付けをしているところなら行っても構わないと聞いていたものの、
どこから行こう?って感じでしたが、3件ほど回ると不安もなくなりました。
どこに行っても待ってましたと言わんばかりの対応で、こうちゃんも1件目は泣いて
「ママ抱っこ?」となったものの、すぐに一人でKくんについて歩き始めました。
お菓子を入れてもらうのが楽しいみたいで、かごとライトを持ってご機嫌なこうちゃんです。
20061101133128.jpg

今年は様子見る感じで2,3件まわってみよう!と始めたんだけど、楽しくって結局ご近所で
電気のついている家はほとんどまわったかな?
周りもこんなに子供いたんだ?と思うくらい仮装した子供達とその親でいっぱい。

1時間くらいで家に戻ってみると、ポーチに出していたお菓子が空になっている。
袋詰めして30個置いて出かけたんだけど空になってました。
20061101140123.jpg

袋詰めしながら、誰ももらいに来てくれなかったらこのお菓子どうしよう?(アメリカンなお菓子ばかりなのでうちでは誰も食べない)なんて心配は全く無用でした
しかも車を止めて(Hさん宅は歩いて2,3分なのに最近車を使ってしまう
家の鍵を空けているそばからやってくる。
慌てて家中のお菓子をあけて今度は少しずつ配りました。
こうちゃんが、かごいっぱいもらったお菓子もこっそり選別。
それから1時間くらい30人は子供達がやってきました。
こうちゃん今度はお菓子を渡すのが楽しいらしく、ドアの前で待機、「ピンポンもういっかい」
とかドアにむかって「だれかおいで?」って叫んでました。
スーパーで怖い系のところは泣きそうになってたのに、少し大きい子供が怖いお面つけてても意外と平気でした。

結局残ったお菓子はほんの少し。また買い出し行かなくっちゃ
想像してたよりもずっと楽しかったよ
もしこちらへ遊びに来ることがあれば、Halloweenの時はお勧めです!!!
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

setsukoちんへ

私もHalloweene-487終わったらクリスマスv-255になるんだろうな、って思ってたんだけど少しずつ増えてるって感じ。
近所の家もThanksgivingを意識したリース飾ってるしね!
日本の方がニュースでおせちの予約が始まったとかやってたやん!早すぎ~v-356
2メートルを超えるツリーってすごいやんv-363りっくん喜んでるやろねv-291私はどんなのにしようかなぁv-354

マユコ様

ほんと楽しかったよ~v-266
庭あるけど、夏は芝生の管理が大変だった。水遣りとか芝刈りとか・・・
やっと芝も枯れてきて、ほっとしてるとこ。
でも、来年の春に枯れたままだったらどうしようって心配もv-12
春になったら肥料やったり、最悪の場合は張替えもv-236
家の写真、今度アップしてみるね。

かぼちゃdeこうちゃん

すんごい可愛い~v-238似合いすぎ~e-487e-487e-487お菓子あげたくなる~v-354こうちゃんも夜に近所のv-258周るの楽しかっただろうね~。こうちゃんの笑顔が目に浮かぶよ!  次はクリスマスだねっv-255そっちは既に街中すごそう。うちも今年はもう出してて2メートルを越えるモミの木をゲットしたよe-319りっくんはツリーの周りを、リスみたいにぐるぐる走り回ってるよe-465

コメント、ご無沙汰しています。更新は毎回しっかりチェックしてるよ~。
ハロウィン、めちゃくちゃ楽しそう~。いいな、いいな~。そしてこうちゃん、めちゃくちゃ可愛いやん!!!
それにしても、広そうなお庭。もっとお家の写真も見たいな~。またアップしてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/35-6e94ee08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
