スポンサーサイト



パパの会社


今日は土曜日でしたが、パパの会社で5周年の催しがありました。
会社の横に大きなテントを張って、そこで昼食と抽選会、外には子供が遊ぶところも
作ってあって、最初はこうちゃんもそこで遊ぶことができ喜んでいました。
(後の方は小学生くらいの子供達がかなり激しく遊んでてこうちゃんは
お呼びではありませんでしたが・・・)
昼食に手巻き寿司を食べて、私も満足満足
次は待ってました!の抽選会
前に並ぶ景品を見ると、テレビやらDVDやらもあり、ちょうどDVDを買おうと
思ってたのでDVD狙いだったんだけど・・・結果は写真立てでした。
こうちゃんの写真飾ってあげようっと
こうちゃんはたくさんの人にあってかなりテンション高かったけど
帰りの車の中では熟睡でした

終わった後は日本食を買いに行き、夜には夫の同僚Aさんと年末に結婚予定の彼
Dさんが遊びに来てくれ、一緒に晩ご飯を食べました。Dさんも同じ会社です。
Aさんは日本人で留学でアメリカに来てこっちで仕事をしています。なので英語ぺらぺら、とってもかっこいいの
彼はアメリカ人なんだけど日本食大好きらしく、納豆や梅干もOK
私が作った思いっきり日本食な夕飯もたくさん食べてくれました
最近こうちゃんの風邪やら用事やらでESLを休んでいるので、今日は英語を話すチャン?ス!って思ってたけど、Aさんが横にいるとついつい通訳してもらってしまう・・・楽な方に行っちゃうんだよね?
食事が済んで、お茶にするためテーブルを片付け始めるとDさん、さっと立って
運ぶの手伝ったり、テーブルの上ふいてくれたり。
アメリカ人の男の人は普通に手伝うんだよね、ていうかゲストの時は旦那の方が
動くみたいだからね。うちも見習ってほしいわ。

年末に結婚式をあげるんだけど、私も招待してもらってるの、楽しみ?
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/36-d04d8c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
