スポンサーサイト



疲れたお買い物


先日いつも行くスーパーから割引券が送られてきた。
80ドル以上買うと8ドル引くというもの。
で、気合入れて行ってきました。

トイレットペーパーやティッシュペーパー、水にビールに冷凍食品、それに食料品も加えて、簡単に計算しながら50ドルはすぐに超えたんだけど、あと少し何かないかな?と臭い消しや洗剤なども追加。
1時間近くかかって終了?。

レジに着いてお勘定、88ドル
よっしゃ?と思った瞬間、レジのおばさんに「これ使えないわ」と言われ
よく見ると下にアルコール、たばこ、商品券を除くって書いてあるじゃ?ん。

が?ん
ビールが20ドル弱だから、ダメだ?
いっきに疲れがどど?っ、帰りその水やビール達がなんと重いことか・・・
そして家に着くと大量に買いだめした洗剤達を片付けないと・・・
疲れた?

スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

setsukoちんへ

りっくん、やっちゃってるねv-398
しかも苦瓜いっちゃうなんて、しぶいわ~。

おしゃれなカフェなんて、ないないv-390
やっぱ都会じゃなきゃね~。
りっくんと二人でカフェなんてステキv-354
りっくん大人しく付き合ってくれるの?
こうちゃんは無理そうv-356
日本のケーキ食べた~いv-274って旦那に言ったら「作ればいいやん」って言われた。
そりゃそうなんだけどね・・・

makimaiへ

この辺りはスーパーもモールも1階建ての建物ばかりです。
なので食料品はこのお店、服はあのモールのこことここ、雑貨はあっちのモールのあそこって感じかな。

こうちゃん大人しくしてないよ~。カートに乗るのは楽しいらしくてどっかに行っちゃうことはないんだけど、こっちのカートってでかいのよ。
日本だったら買い物かごをカートに乗せるやん、こっちは商品をそのままカートに入れるの。
で、その商品を入れる方のスペースに乗りたがるの。(アメリカ人の子供がよくそっち側に乗ってるのを見てまねしてるんだと思う)
そこから身を乗り出してお菓子を取ろうとしたり。
長くなると「帰る~!」から「ぎゃ~」ってなるしね。大変よv-356

本人はスーパー好きみたいで、牛乳が空になったりすると「スーパー行く~!牛乳~」と玄関で騒いでるわ。それも大変で気軽に「もうお菓子ない」なんて言えないの。

はろりんこ~

e-320さっすがーv-353ゆきちゃん、主婦してるや~んe-290引越してから「キッシュ」食べた?実は私の大好物で今日も作っちゃいましたv-271そっちはタルト生地が豊富でいいな~e-266前にそっちの人はレジする前にものを口にするって言ってたでしょう。最近のりっくんは、まさにそれv-219一瞬でソーセージの箱のラッピング取ってたりv-405みかんや苦瓜が3分の1なくなっていたり・・・v-399レジする時に「あっ、これ不良ですね」って定員に言われて気づくくらい(ちがうのーv-394)ほんと恥ずかしいわ・・・(私が試食しすぎてるのかもe-140これ原因?)ゆきちゃんの住んでいるところにカフェはたくさんあるの?なんだか目に浮かぶ~~ステキーv-273私とりっくん二人で最近カフェよく行ってるよ!といってもケーキ屋さん巡りだけど・・・こんなこと、あと10年もしたら付き合ってもらえないんだろうなv-35 西出さんはもう半年たつね。もうペラペラかな・・・v-342長々と書いてしまったv-407では、またね

こんにちは♪

こっちも朝晩は寒くなってきたよ~でも日中は暑いときも・・・着る物も悩む季節だねv-34もうすぐ冬だね。灯油が高いのでファンヒーターも考え物v-12今年はお休みしていた「こたつ」だそうかと思ってるんだけどv-221今は日本でもこたつ見なくなったけど、アメリカじゃもっとだよね~~でもこたつ出しちゃったら超超ぐうたらになりそうっv-388

疲れる買い物・・・わかるぅ~v-12本当、労力と時間を返して・・状態だよねv-40しかもアメリカのスーパーってこっちの「コストコ」とか「カルフール」みたいな規模でしょう??絶対無理っ~!!ヨーカドーとかジャスコでも疲れる私v-404でも商品が色々楽しそうだよねv-367
こうちゃん、スーパーで大人しくしてる?うちは私とユースケとで行くことは少ないんだけど、とうさんと行くときは凄いですv-37キャーキャ騒いで・・・旦那追い掛け回して、もう抜け殻みたいになって帰ります・・v-39
本当毎日疲れるよね~頑張れ母たち!!だねv-82

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/38-30df5d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
