スポンサーサイト



Potluck Party


今日は私が週1回行っているESL(英会話)のPotluck partyでした。
先生のお家にみんなが1品持ち寄って一緒に食事をするというものです。
私はちらし寿司を持っていきました。(寿司太郎なので簡単でしたが・・)

お家はとってもステキでしたアメリカ人の家ってみんなあんなに雰囲気いいの?
口では説明できないけど、本当にすばらしかったのでした。
こうちゃんを連れて行ったんだけど、今小さい子供がいるのが私だけ。
クリスマスツリーのオーナメントや飾ってある数々の置物を壊すのではないか?と
ひやひやでしたが、まぁひどくぐずることもなく過ごしてくれました。
でも、私は全然英会話どころじゃなかったわ。
こうちゃんがどっかでがたがたする度に気が気じゃなくて・・・
やっぱり子連れだとなかなか集中できないよね。
それじゃなくても、聞き取れないのに英語なんて全然頭に入ってこなかった。
とはいえ、私もこうちゃんもおいしく、楽しめたのでいいとするか!!!

帰ってきて改めて自分の家を見て、何もないのに何でごちゃごちゃしてるんだろ???
と考えてしまったのでした。
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

そうなの~、すごくたくさん飾ってあるんだけどごちゃごちゃしてないの。
すごいよね!絶対真似できないわ・・・
うちも一緒だよ。こうちゃんが小さいからと理由をつけてますが生まれる前から統一感ない部屋にしちゃうんだよね。
センスないのよ。

サンタさんとの写真、泣いたり暴れたりはなかったものの、かなりひきつってたよ。
12月にナーサリーでサンタと一緒に写真撮影があると聞いたから前回の撮影の時のように泣かないよう、かなり下準備してたの。こっちのリアルなサンタの絵本を見せたり、当日も「サンタさんにトーマスお願いしたらもらえるよ!」って言ったりね。だから怖がりながらも「トーマスちょうだい」って言ってたわ。もちろんサンタに日本語は通じなかったけど。
玄関にトーマスのステッカー用意しといて、帰ったら「サンタさんが置いといてくれだね」って言ったら喜んでペタペタしてた。

私も楽しみにしてま~す

NoTitle

そうなんだよね~、何でアメリカ人の家ってセンスいいんだろうね。
いっぱい飾ってあるんだけど、まとまってるの。
うちも、何が・・・?ってよくわかんないんだけど、ゴチャゴチャ。^^;
子供が小さいうちは仕方ないか~!と無理やり納得してます。
(幸哉生まれる前からゴチャゴチャしてたけどね・・・)

サンタさんとの写真もすごいね!
モールで見かけて、撮りたい!と思ったけど、幸哉が得体の知れないじいさん(サンタさんごめんなさい^^;)に抱っこされておとなしく撮るはずもないし・・・。
日本帰るまでに撮ってやろ♪

明日、楽しみにしてるよ~~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/48-a6e31e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
