スポンサーサイト



左ハンドル


こっちに来て5日目、時差ぼけもだいぶ治まってきた。
旦那から聞いてはいたけど、ここって車がないとどこにも行けない。
バスなんてないしね。
それに歩いてる人見かけない。
それでもあまりにも暇なので徒歩10分ほどの所にあるWAL-MART等のお店に歩いてみた。(多分とてもチャレンジャーなこと、この辺の人からすると歩くなんて考えられないことだと思う)
一応歩道はあるけど、車道は片道3車線、一応押しボタン信号になってるけど横断歩道はないので道を渡るのは大変です。
歩行者用の信号も青になったら3秒くらいで点滅道広いのに渡れるかぁ!!!
(こちらの車道は赤でも右折可だから、油断できない。)
最初は怖かったけど、なんだかこつもつかんできたわ。
こっちの人って優しいから、待ってくれる人多いしね。

スーパーに行ったらこうちゃんと一緒だから、やたらと手を振ってもらったり、声をかけられたり。
普通にカート(日本の倍くらいのやつね)に座らせてたら、通りがけに頭なでられたりしてる。
最初はこうちゃん、突然のことに顔こわばってたけど、今日は手を振り返してた。

夕方、夫に隣に乗ってもらって初左ハンドル運転に挑戦!
最初はとまどってしまった。
ウィンカーだしたつもりがワイパー動いたし(お約束?)
慣れたらなかなか楽しかった。
早く車で自由に動けるようになりた?い。

スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

mikijunへ

やっぱりダッシュで渡りましたかぁv-390
ほんと歩いてる人いないんだよねぇ。
引越準備してるとき夫に「自転車と乗せるイスいるかな?」って聞いたら「いらん」って即答された意味がわかったわ。
ここでこうちゃん前に乗せて自転車乗ってたら注目の的になりそうv-356
なんだあれv-361ってね!

順応バツグン☆

やっほ~!元気そうでなにより。それにしてもなんで私だけ携帯メール使えないかなあv-39
横断歩道のエピソード、そうそう!10年ほど前にアメリカ行ったときに、私もダッシュで渡りました。タイミングがあったのね…v-107こうちゃんともども、アメリカ生活エンジョイしてるようでうらやましいな。がんばってv-61貯めて、遊びにいくぞぉv-233

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/5-6f415adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
