スポンサーサイト



ステキなお家


今日は朝からお買い物。近くのモールに行ったんだけど、クリスマス前で駐車場がいっぱい。
中も人でいっぱい。買い物にいつもの倍くらい時間がかかってしまいました。
こうちゃんも疲れたのかぐずってきて、その後トイザラスでクリスマスプレゼント
買う予定だったんだけど、来週に延期しました。

夕方、私のESLの先生宅にお邪魔しました。
先日先生のお家でPotluck Partyがあってお邪魔したばかりだったんだけど、
その時とってもステキなお家で感動したの
各部屋のクリスマスのデコレーションが本当にすごくて。
先生は前からそのPartyに「ご主人や友達も連れてきていいよ!」って言ってくれてたんだけど、
アメリカ人と違ってこっちに来ても残業の毎日の夫が休みを取れるはずもなく・・・。
もちろん他の日本人の旦那さんも誰も来てなかったんだけどね。
どの会社も日本人は残業、休日出勤という点では同じだなぁと感じてしまう。
で、帰りに「週末時間があったら見に来ていいよ」って言ってくれたのです。

買い物から帰って電話してみると、夕方6時半以降なら家にいるので見に来ていいよ、とのこと。
急いでこうちゃんにだけ、ご飯食べさせて行ってきました。
やっぱりとってもステキ旦那も「アメリカ人の家はいいなぁ」なんて絶賛!
先生の家には3つのクリスマスツリーがあって、1つはいわゆる普通のもの。
もう1つはいろんな州や町のオーナメントを飾ってあるツリー。
それからいろんな国のキーホルダーなどを飾ってあるツリー
(ESLの先生をしているので生徒からお土産でもらったりするそう)の3つです。
夫は2つ目の州のオーナメントに興味を持って、どこで買えるかなど聞いてました。
実は私が前にお邪魔したときに「夫は州のオーナメント見たがるだろう」って話をしていたのです。
アメリカで州ごとに違うイラストの25セントが発行されてるんだけど、それも集めてるし。
そしたら、プレゼントにナッシュビル(今住んでいるテネシー州の州都)のオーナメントを用意していてくれたのです。
夫も大喜び
今、うちのクリスマスツリーの一番目立つところに飾ってあります。

その後、先生の旦那さんも一緒にコーヒーとケーキをごちそうになり、
クリスマスについておしゃべりして帰りました。
本当にステキなお家でステキな時間を過ごすことができました。
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/50-8db04aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
