スポンサーサイト



こうちゃん今年最後のナーサリー


昨日は今年最後のナーサリーの日でした。
こっちに来て、通い始めてから4ヶ月。

通い始めた頃、玄関まで聞こえてくるこうちゃんの「ママ?ママ?」という泣き声に
教室に戻ろうとすると、受付の人に「大丈夫、心配しないで帰ってください」と言われたり、
いつ携帯に迎えに来い、っていう連絡が入るか?と心配していた毎日。
日本人の先輩ママから「子供はかしこいから、親が来てくれないとわかるとそこで
面倒見てくれる人を見つけるから大丈夫だよ」と言ってもらったこと。
本当にその通りで、2日目からは最初は泣くけど、その後は先生にくっついていくようになったようです。
いつの間にか最初に泣くこともなく、自分でバックパックを引っ張って教室まで行くようになり
その頃から他のクラスメートと遊んでいるのを見るようになりました。
今ではナーサリー大好き!
普段は着替えもいやいやだけど、ナーサリーの日は「がっこ行かなくていいの?」と
言うと「行く?」って着替えも進んでやるし、トーマスのバックパックを自分で持ってきたり。
最初が最初だっただけに、成長したなぁと感じます。
こうちゃん、頑張ったね

それからもう一つ、今日、免許の実技試験に合格し、テネシー州の免許を取得しました




スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

私もカード送りたかったの。今度住所教えてね!

子供を預けるの不安だよね。日本にいたらまだ幼稚園行ってないもんね。
私もEmiさんみたいに周りに一緒に遊べるお友達がいる環境だったら預けていないと思う。
うちの場合は預けないと、子供同士でふれあえない状況だったからね。
実際、幼稚園とか行く年齢になって、同年代の子供と遊べないような子供になるのだけは避けたくて。
最初は本当に心配だったよ。
日本でも親以外に預けたことなかったし、人見知り激しかったしね。
今はほっとしてるのと、乗り越えてくれたことが嬉しいって感じです。

NoTitle

Merry Christmas!!
カード出そうかと思ったんだけど、住所わからなくって・・・^^;
今度教えてね~~。

こうちゃん、ほんとによく頑張ったね。
私も今は心配で幸哉を預ける気になれないんだけど、
ゆきさんの話聞いてると、結構大丈夫かも??と思えてきます。
何事も経験!かな?

免許もおめでとう!!
一度取っちゃえば一安心だもんね^^
良かったね♪

では、来年もまたよろしくね!!(気が早い??)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/51-0458c264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
