スポンサーサイト



クリスマス休暇


12月23日26日までクリスマス休暇で夫はお休み。
日本ではクリスマスは休日ではないよね。
その代わりこっちではお正月休みがありません。
夫も1月2日から出勤です。

23日 夫の妹、鈴ちゃんが日本から遊びに来ました
10時半に飛行場に迎えに行った後、帰りにモールでお買い物
隣接してホテルがあるんだけど、そこでクリスマスデコレーションをしてると聞いて
行ってきたんだけど、あまりぱっとしなかった(期待しすぎたかな?)
でもその途中に「ICE」というイベントをやってて
滑り台やお菓子の家、クリスマスなどを氷でつくってる所があって入ってみました。
防寒着を借りて中に入ると、そこは氷の世界とってもかわいくて幻想的で良かったです。
寒かったけどね。

24日 今日は昨日とは別のモールへまたまたお買い物へ。
鈴ちゃんと一緒にコーチとラルフローレンでお買い物しました
やっぱり女の子の連れがいると買い物はいっそう楽しいね
帰りにチキンを買いに行って、シャンパンもと思ってたんだけど、
スーパーのアルコールコーナーにはビールとほんの少しのカクテルしかない。
聞くとシャンパンは酒屋で、と言われ酒屋に行くと24日はお休み
この日のためにかわいいシャンパングラス買ったのに?
結局ビールとジュースを割って、おいしくいただきました

25日 この日はモールやスーパーはお休みです。
日本の1月1日という感じ。
朝(昼前?)に起きて、プレゼントタイム
クリスマスツリーの下にこうちゃんのプレゼントを置いてたのを順番にあけていったんだけど、
あける順番を間違えた
たまたま最初にあけたのが「トーマス図鑑」とっても気に入ってくれたんだけど、
その後の洋服や、お菓子、本などに見向きもせずに「トーマス図鑑」ばかり見てる。
次は何?こんなにプレゼントもらった?って姿を期待していた私としては・・・
来年はあける順番もちゃんと考えないとね。

26日 昼前に近くのモールへぶらっとお出かけ
クリスマス用品(リースやツリー)が半額になっていたので、来年用にいくつか購入。
夕方からはアイスホッケーの試合をみに行きました。
その試合については、またあらためてアップしま?す!!!

鈴ちゃんが来てくれて、何をしても一段と楽しいっ
こうちゃんも「ねえね、ねえね」とテンションかなり上がってます
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

makimakiへ

本当に鈴ちゃんが来てくれてとっても楽しいわ!
帰らないで~、と言いたいくらい。

こっちは全然お正月モードじゃありません。モールも1月2日までクリスマスの飾りつけのままだし、大掃除もなければおせちもないし・・・
うちもクリスマスツリー出したまま。近所の庭でも、まだサンタやスノーマンが出ています。
なんだか日本のクリスマスからお正月へ一気に変わるのが懐かしいわ。
デパートとか25日の晩にツリーe-234があった所が26日の朝は門松v-457とかに変わってるやん。
それを見てお正月だぁ、って気分になってたのになぁ。

訂正・・

上記コメントで誤字があって訂正しようとしたんだけどなぜかできなかったので・・
来るスマス→クリスマスです。お恥ずかしい・・・v-395

素敵なクリスマスね!

こんにちは!楽しそうなクリスマスを楽しんでるねv-259やっぱり身内がきてくれると気分が違うよね~v-206よかったね!

日本は来るスマスも終わってすっかりお正月モードv-496スーパーは混むし食材は高いv-406最近は元旦からスーパーもどこも営業してて全然お正月!って感じじゃないよねv-356昔は本当に年末年始って特別な感じがしたけどなぁ。。時代だね。

来年も楽しいブログ楽しみにしていますv-281

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/52-ae6a419f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
