スポンサーサイト



結婚式


今日は夫の同僚の結婚式に行ってきました。
新婦は日本人なんだけど、もう10年近くアメリカに住んでいるので英語ぺらぺら。
本当にかっこいい
相手はアメリカ人で、彼も同じ会社の人です。
日本語は話せないけど、日本料理が大好きで、梅干とか納豆もOK
一度家に遊びに来てくれたときも、私の思いっきりいつも通りの日本のおかずを
たくさん食べてくれました

初めてのアメリカの結婚式
お家を借り切って、そこで式とパーティがありました。
日本でいうと、披露宴というより二次会に近い感じでした。
食べ物を自分で取りに行って自由に食べるというかんじ。
ケーキカットをした後は自由に食べて話して、2時間くらいたったあとに
ガーター・トスとブーケ・トスがありました。
日本人でガーター・トスを知らない人はびっくりしていました。
確かに花嫁のドレスの中に顔をつっこんでるのは、知らないと何してるの?
って感じだよね。
とってもアットホームで楽しい式だったよ。
やはりアメリカ、キスシーンがめちゃめちゃ多かった
二人ともとても幸せそうで、私も幸せな気分になれました。

そうそう、こうちゃんは鈴ちゃんとお留守番でした。
子供連れだと場が持つ場合も多いんだけど、たまには気にせずのんびりもいいね?!
鈴ちゃんありがとう



スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

setsukoちんへ

人数も少なくてアットホームな式だったからかな?派手なドレス着てる人はいなかったよ。
日本の方が華やかな気がした。
花嫁さんのドレスもとってもシンプルだったし。
結婚式って自分も幸せな気分になれていいよねv-344

県外の結婚式かぁ。見てくれる人がいるなら、たまには一人で出かけるのもいいよね!特にパーティならv-272
楽しんできてね!
こちらこそ今年もよろしく。

年賀状昨日届きました。写真付嬉しかった!ありがとうv-291

外国のウェディングパーティv-465って出席したことないんだけど列席者はどんな格好で行けばいいの?
日本みたいに花嫁さんに遠慮してv-324派手なドレスを着ている人はいないもん?私も12月に友人の式に列席して、もう当分ないな・・・とドレスをクローゼット奥にしまった途端v-356今年は30代後半組の友人が続々とHappyに。みんな県外だから、りっくんどうしようかと考え中v-388やっぱりパーティなんかは身軽で行きたいよね。
ゆきちゃん&こうちゃん、今年もよろしく~v-441


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/54-20a8c419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
