スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A HAPPY NEW YEAR


皆様、明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて今年アメリカに来て初めての年越しをしました。
こっちのお正月ってとってもあっさりしてます。
クリスマスはそれぞれの家のライトアップなど、とても盛り上がっていたんだけど、
その分お正月はあっさりしてると感じました。
こっちでは年明けてもツリーやライトアップは続いているし(昨日くらいから見かけなくなったけど)、おせちや年賀状や初詣みたいな特別なこともないし、旦那は2日から仕事だし・・・

紅白歌合戦が見れるので、31日の晩に見たんだけど終わった時間が1日の0時30頃。
見てる間にいつの間にか年越ししちゃってたのでした
アメリカは時差があるのでロスとニューヨークでは3時間の時差があります。
で、紅白は真ん中の山岳部時間に合わせて放送されてました。
うちは中部で山岳部より1時間進んでるので見てる間に年越ししちゃったのです。
まぁ、しょうがないんだけどね。
そうそう、近所で花火が上がってました
0時を挟んで15分くらいだったかな?
でもちょうどその時、紅白ではドリカムとスマップだったの。
で、鈴ちゃんとスマップ終わったら見に行こう!(サブちゃんは見なくていいよね)
なんて言ってたら、外に出たときには最後の1発・・・
終わってしまったのでした。
タイミングわるぅ?

1日はおせち(とっても簡単なもの)とお雑煮で新年のお祝いをしました

こんな年明けでしたが、今年もいいことありますように!
そして皆様にとっても幸せな年でありますように!


スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

そうそう!すでにバレンタインだよね。
お正月らしきもの発見できず・・・
なんだか物足りないね。
お菓子とかバレンタインのパッケージのかわいいよね!
味は変わらないのに買ってしまっている・・・
それにしてもバレンタインって来月だよね?早すぎっ。

明けましておめでとう!
今年もよろしくお願いします♪

ほんと、こっちのお正月ってあっさりだよね。
スーパーとかでは、クリスマス終わった途端にバレンタインになってるし・・・早っ!
紅白、そうなんだ~。中部時間だと年越しちゃったのね。
てか、私は見ながら居眠りしちゃってて、起きたら紅白は終わってるし、年は越してるし・・・。
花火もどっかで上がってただろうに、見れなかった~~(><)
何だかなぁ・・・。
ゆきさん一家にとって、素敵な1年になりますように!^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/55-c9c630bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。