スポンサーサイト



日帰り旅行(チャタヌーガ)


鈴ちゃんが来てちょうど2週間目。
来週の土曜日の朝には帰ってしまうので、一緒に過ごす最後の週末でした。
最初は夫に金曜日を有給とってもらってアトランタに行こう!って計画してたんだけど
金曜日は休みとれなかった上に、日曜日も出勤になってしまいました
仕方ないから日帰りで行けるところは?ということになり家から2時間半の町
チャタヌーガへ行ってきました。
友達で、ブログ仲間でもあるEmiさんがクリスマスに行った時のブログを見せてもらって、行ってみたいなと思ってたの

朝8時出発予定よりかなり遅れてしまった。
10時半頃チャタヌーガに着く(1時間時差があるので現地時間は11時半)
もうすぐお昼だよ?

まずは、ルビー・フォールズへ
ここは洞窟の奥(地底)にある滝で有名らしい。
1時間のツアーがあって、1グループ20人くらいで説明を受けながら洞窟を探索する。
幅が狭いところや天井の低いところがあったり、岩の形に名前がついてたり、と楽しめました
ちなみに、これはFISH。魚に見える?
20070110213900.jpg

こっちはベーコン、そう言われると見えないことはない。
20070110213913.jpg

他にも「ドラゴンの足」や「天使の羽」などいろいろありました。
そして、一番奥の滝に到着。
ここだけは音楽が流れてて、最初は真っ暗だったんだけど、音楽に合わせてライトアップされると滝が現れた。
暗くてあまりキレイにとれなかったんだけど・・・
20070110214302.jpg

こうちゃんも滝を見て喜んでました
最初は足元危ないかな?と抱っこしてたんだけど、歩くってうるさい。
歩かせてみたらぼこぼこしたところや坂道も結構上手に歩いてました。
成長を感じたわ私のほうがつるつる滑りかけてたかも・・・

ルックアウト・マウンテン・レイルウェイっていう登山鉄道があって
世界で最も急勾配を走る鉄道らしいんだけど、冬季休業中でした。
残念・・・
もうひとつ、ロック・シティ・ガーデンという岩の上の庭園もあったんだけど
時間が少ないのと天気があまり良くないのとでこれも諦める。

ダウンタウンに行ってチャタヌーガ・チューチューへ
ここには汽車が展示されてるので、こうちゃんが喜ぶと思って寄りました。
20070110215243.jpg


おなかもすいてきたので軽く昼食をとって、次は水族館へ
ここは普通の水族館と異なり淡水の生き物をメインにしてる水族館。
淡水って・・・ってあまり期待してなかったんだけど、
楽しかったです。
ちょっと魚に触れるコーナーがあったり、こうちゃんも大喜び
20070110215749.jpg

こちらは大きな亀とご対面、見えるかな?
20070110215812.jpg

水族館を出るとすでに暗くなってました。
帰りは少し雨が降り出したけど、日中はもってくれて良かった。
日曜日は1日中大雨だったしね。
チャタヌーガ、まだ行けてないところもあるし、今度は気候が良い時に行きたいな。

次の日の夜(日曜日)、ナッシュビルのダウンタウンにチーズフォンデュを食べに行ってきました。
コースを食べたんだけど、とってもおいしかったの
チーズフォンデュ、サラダ、ミートフォンデュ、チョコレートフォンデュと続くのです。
ちなみにこれはチョコフォンデュを食べた後のこうちゃん
20070110220520.jpg

最近チョコの味を知ってしまい、チョコを見るとねだるように・・・
この間まで「苦いお菓子だよ」って言ったら食べなかったんだけどね。
最近は「お口の中に虫がいっぱい来てちくちくするよ」って言うと躊躇するんだけど
この手もいつまで通用するやら。
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

チョコの味、できるだけ教えない方がいいよ。
うちはナーサリーの後にお友達が食べてるのをおすそわけしてもらって、断るのもかわいそうだしいいかぁ!と思って食べだしたんだけど、一度知ると「チョコチョコ」とうるさい。
最近は家では見せない(隠れて食べてます)

チャタヌーガ、行ったんだね!
私もクリスマスに行ったばっかりだから、記憶に新しいわっ!^^
滝の写真、なんでこんなに綺麗に撮れたの~~!?
うちのは暗くてほとんどわからなかったよ・・・。
Choo choo、泊まったんだけど、幸哉も大喜びだったな。
トーマス好きのこうちゃんも楽しかっただろうね。
幸哉もチョコの味を知るのはいつだろう・・・??^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/56-d255f3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
