スポンサーサイト



鈴ちゃん日本へ帰る


先月から遊びに来てくれていた鈴ちゃんが帰る日になってしまいました。
買い物行ったり、お茶したり楽しく過ごしてたので寂しい
こうちゃんも「ねえね、ねえね」とずっと遊んでもらってたので寂しがるだろうな。
前の日の晩「明日、ねえね帰るよ」って言ったら「こうちゃんも帰る」って言い張ってました。

朝空港に送って行く。
こうちゃんは「ねえね行ったらダメ」って言ったりもしてたけど、最後はちゃんと
バイバイできました。
最後に鈴ちゃんからエミリー(トーマスの仲間)をもらってご機嫌。
家に帰ると旦那は土曜出勤で会社へ
こうちゃんは「パパ会社行ったね?」「ねえね飛行機でおうち帰ったね?」だって。
わかってるのかな?
クリスマスからお正月にかけて3週間、鈴ちゃんが来てくれて楽しく過ごせました
鈴ちゃんありがとう!!また遊びに来てね?!!

さて話は変わって、こうちゃん先週からナーサリーが始まりました。
ナーサリーが始まる2日前に「もうすぐ学校だよ」って言ったら、「学校いや?」って泣き出してしまったの
これではまた連れて行くの大変な日々に戻ってしまうということで
前日はクラスメートの写真を見えるところに貼ったり、
前に描いたり塗ったりした絵を見せたり。
それが効果ありで、夜には「明日学校いく?」ってのりのりになってくれました。
で、当日、車を降りて教室に向かう。ちゃんと自分でカバン引っ張って行ってる
で、教室に入ったところでUターン&帰るって大泣き
実は今日から先生変わったんだよね。で新しい先生は黒人の先生だったの。
とっても優しそうで小柄な先生なんだけど、こうちゃん今まで黒人の方と触れ合う機会はなかったので仕方ないか。
しかも休み明けだしね。
迎えに行くと最初は泣いたけど、後は元気に遊んだとのこと。
新しい先生、本当にとっても優しそうな先生なの。良かった?
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

鈴ちゃんへ

さっそくコメントありがとうv-237
日本はどう?私もおいしい魚食べた~いe-420
日本のドラマ見た~いe-420
湯船にゆっくりつかりた~いe-224
帰国の日を夢見てがんばるわv-233
暇なとき、ブログ見てみてね!
コメントも大歓迎ですv-291

makimakiへ

ご指摘ありがとうv-436まったく気づいてなかったよ~v-356
そうなんだよね。なんだか妙に家の中が静かな気がするv-36
年賀状ほんとありがとね!ちょっと日本の気分が味わえて&子供たちの少し大きくなった写真が見れてHappyv-344
風邪大丈夫?うちはどうにか今のところ大丈夫、だけど昨日から急に寒くなってきたの。
ナーサリー行ってるし病気もらってこないか心配だわ。
病院は私が行くの嫌なの~v-404

ありがとう。

無事帰国!!ほんとに3週間ありがとう。
帰るのとっても寂しかったけど、ほんと楽しかったから、
次また行くのを楽しみにして日本で頑張ります。
またブログもチェックするね~♪

寂しくなるね・・・

賑わっていた時間がうそみたいに抜け殻になっちゃうよねv-40寂しくなりますが、頑張って!すぐにまた楽しいことがやってくるよv-238

Airmail届いて安心しました。setsukoさんに聞いたりしてドキドキで投函しましたv-98よかった♪本当に外国にでも安くで送ってくれるんだよねー関心!

こうちゃん元気そうだねv-205風邪引いてない?うちは年末の冬のウイルスにはじまり、年始から家族全員で風邪を引きダラーーーーっとした毎日ですv-37本当に健康が一番だと実感します。。。

PS 話してたんだけど、プロフィールのこうちゃんの年齢「2歳」にしよう!!!(大きなお世話v-356?)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/57-0e234ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
