スポンサーサイト




最近とっても寒い日が続いてます
先週はほとんどの日が最高気温2、3度、もちろん最低気温はマイナスです。
そして木曜日、ついに朝起きると少し雪が積もってました
20070206122943.jpg

仕事に出かける前に車庫の前の雪をどけている夫です。
20070206123036.jpg

こうちゃんも「ゆき?」って出たがりましたが、風邪気味のため出さず。
窓から夫を見て、最初は「パパ、ぼくも雪する?」って騒いでた。
やっと車を出す分の雪をどけた夫に「パパ、ここ、まだよ?」って庭全体を指差すこうちゃん。
パパ苦笑いしながら出かけていきました

今日は学校もお休みです。
こっちの学校が休校になるときって朝のニュースで知ることができます。
ニュースの画面の下にテロップで出るんです。○○地区closedって感じ。
日本よりはっきりしてて、わかりやすいと思う。

そして今日、日曜日。
朝起きるとまた降ってました
こうちゃんの風邪は完治してないものの、だいぶ良くなってきたので
今日は少し雪を見せてあげることにしました。
20070206124043.jpg

こうちゃん大喜び
最初は足跡をつけていろんな所を歩き回り、その後ひとり雪投げ。
寒すぎて親のほうがすぐにギブアップでした。

まだ来週も寒そうです。
早く暖かくなってほしいなぁ

スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

setsukoちんへ

グアム楽しかった?りっくん楽しんでただろね。
いいなぁ!!!また詳しく教えてね。
暖房はそうそう、下から出るやつ。
冬はやっぱ電気代高いけど、日本に比べると安いんと違うかな?
日本で昼間プラス夜も暖房入れて寝てたら2万近くいくやん。こっちは1日中設定温度に達したら止まり、また下がると自動的に入る、を繰り返してる割には、そこまでいかないよ。

Emiさんへ

あらら・・・金曜だったような気もする・・・
両日とも寒くて家から出なかったからはっきり思い出せない・・・
最近ボケてて、思い出せないこと多いの。老化現象の始まりだろか?
こっちは日曜の方が雪少なかったしすぐ溶けちゃったよ。
雪かきはこれくらいならしない方がいいらしいね。
周りの家もしてなかったわ。

さむそ~

前の日記で家中全体の暖房v-42って書いてたけど、それってかなりの電気代e-77がかかるもの?下から温風e-518みたいのがでるやつよね? うちも昨日、真夏のe-397グアムから帰国しました!!空港に着くとサム~って叫んでしまったよ。日本も今冬は暖かい方で、これから一気に冷え込むらしいんだけどイヤだな~。豊中ではインフルエンザが大流行で学級閉鎖が出てきてるみたい。このウイルスもこれからだね・・・e-277e-277e-277りっくんは雪みたいってよく言ってるよv-276


お~!ゆきさんとこも積もったのね!
でも、木曜日?うちは金曜日だったよ。
近くても微妙にずれることもあるのね。
金曜日、私も出かける前に車庫の雪かきしたほうがいいかな?と思いながら出かけたんだけど、
帰ってきたらすっかり溶けてなくなってたよ。
日曜日の方がいっぱい降ったらしく、所々にまだ雪残ってます。
寒いからねぇ、なかなか溶けないらしい。
ほんとに早く暖かくならないかねぇ・・・T_T

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/63-0b581390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
