スポンサーサイト



美容院


こっちに来る前、美容院って心配事の中の1つだったんだよね。
私の髪の毛って硬くて多くて、なので日本ではかなり量減らしてもらってました。
アメリカではどうしよう????って思ってたんだけど、日本人の美容師さんが
いることを教えてもらい、今日もカットしてもらいに行きました。
ちゃんとした美容院ってわけではなく、その美容師さんのお家で切ってもらうんだけど
丁寧に切ってもらえるし、日本語だとちゃんと通じるので安心です
場所も車で40分くらいで近い方だしね!

今日は同じ会社のHさんと一緒に行ってきました。
こうちゃんとHさんとこのCちゃん(1歳)も連れて行って順番に子供のお守りです。
着くとすぐにこうちゃんは電車のおもちゃを出してもらい熱中してました
ここの子供さんは男の子3人、今日は学校に行っていていませんでした。
鼻歌や独り言を言いながら楽しく電車遊びをしていたこうちゃんですが、
急に「この電車きたないよ?」って言い出し、カットしてもらってる私に持ってくる。
見ると角の色がはげて少し錆びてる。
こうちゃん「よごれ取って?!!!!!」
全く、借りてるおもちゃにケチつけるんじゃない?
こうちゃんのトーマス達も何年後かにはああなるんだよ。
子供って思ったことそのまま言うからこわ?い

終わって家の近所まで帰って来てたら12時半、ランチして帰ろう!ってことになってお店でオーダーした頃、Hさんの携帯に電話が
今日って雨で朝は雷鳴ったりしてたんだけど、学校が12時半で終わるとのこと。
Hさんは1年生のK君を車で送り迎えしてるので慌ててお迎えに
注文した料理は来るし、で私が店で待っていることになりました。
30分後K君も到着。
ご飯を食べた後、ちょっとだけで遊ぶことに。
こうちゃん、K君についてまわって超ご機嫌
K君、遊んでくれてありがとね
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/69-0014fcc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
