スポンサーサイト



ROST RIVER CAVE


今日は土曜日で夫がお休み!

なので朝から車を見に行った。
最初は夫と二人で見てたんだけど、おばさんのディーラーがやってきてやたら話しかけられる。
まぁ英語の勉強だ!と思って頑張ってたら試乗することに。
敷地内を少し走るのかな?と思って車に乗ったら、「はいそこ左で次を右ね!」とあっという間に大通りへ。どんどん店は遠くなる。
5分ほど走って少し慣れてきたから言ってみた。
私「先週日本からきたばっかりで、左ハンドルで運転するの2回目なんです」
おばさん「こっちは広いから走りやすいでしょ?」
私「日本は右ハンドルで左側走行だから正反対で感覚が難しいです」
おばさん「・・・(少し間) OKOK!うまいわよ!」
でも、その後確実に言葉少なくなってるよ?しかも3分ほど走ったところで
おばさん「ご主人も運転してみる?」
で、夫に交代したのでした。やっぱり私の運転怖かったのね?
RAV4を試乗したんだけど乗りやすかったよ、でもこの車は予算オーバーなんだよね。
そして、その帰りにやってしまいました 逆走しかけました
夫の「何してるの?」という声で未遂だったけど、一人だったら・・・
冷や汗かきました。ほんと気をつけないといけない!!!!

昼からはLOST RIVER CAVEという観光地に連れて行ってもらった。20060806213707.jpg

ここの見所は小さなボートで洞窟の中を見ること。
洞窟の入り口はとても低く、頭を下げないと通れないほど。
川の水位が上がると入れないみたい。なんだか新婚旅行で行った「青の洞窟」を思い出した。
カプリ島まで行ったのに海の水位が高くて洞窟の入り口は見えず、結局片道3時間かけて行ったのに、
ケーブルで山に登って景色見て帰ってきたという悲しい思い出があるのだ。
こうちゃんが洞窟の中狭いし、暗いから泣くかも?って思ったけど
一緒になって頭下げて「ちた、ちた(←本人は下のつもり)」なんて言ってる。
君は頭下げなくても大丈夫なのになぁ。
夫の会社の方と一緒に行ったんだけど、車のおもちゃをもらった上に、いっぱい相手してもらって
ご機嫌なこうちゃんでした。

夕飯はみんなで日本食のお店へ。
土曜日で混んでて20分待ち、こうちゃんは駐車場で遊んでます。
20060806213603.jpg

こっちの駐車場って前向き駐車なんだよね。
後ろから入れるのに慣れてるから難しいよ。




スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

makiちゃんへ

私もここで暮らしてることが不思議だわi-198
こっちも毎日暑くて暑くて死にそうなくらいよv-278
しかも8時頃まで日照ってるの。長すぎ~!

setsukoちんへ

洞窟近くのわりには楽しめたよv-364
車ほんと笑かすでしょ?日本ではバリバリ運転してたけど、こっちでは初心者より小心者ですv-399

キャー外人!!

ゆきちゃん、こんにちは!すってき~v-20 外国って私にとって本当にテレビの世界なのでゆきちゃんがそうやってそこで暮らしてるって不思議すぎ!!v-10でもさすがだね。短期間でかなり順応してるのねv-221
これからも楽しみにしてるね!!こっちは毎日死者が出る(まじv-12)炎天下だよ・・こうちゃんも気をつけてねv-73

ブログ拝見なり!

はろん!ゆきちゃんの海外生活満載だねーe-342楽しそ~e-266こうちゃんもノビノビと育つ予感e-278洞窟なんてあるの?渋すぎよーe-399車の話・・・笑っちゃた~(ごめんe-327)そっちは家の駐車場でも前入れだもんね。うん!全身あるのみよんe-420

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/7-67e95fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
