スポンサーサイト



サマータイム


今日(3/11)からサマータイムに突入しました
ネットで調べてみると『日照時間が長い夏の間は時刻を1時間早め、
太陽の出ている時間帯を有効活用するというものである。
結果的に消灯時間が早まることになるため、
エネルギーの節約になると考えられている。』とのこと。
去年までは4月の第1日曜日だったみたいなんだけど、今年から3月の第2日曜日で
3週間早くなったようです。
夏時間になると1時間時計を進めることになります。
それが今日というわけ。
今日の夜中のうちに1時間進んだのです。(詳しい時間は忘れちゃった)
今朝起きたら9時だったんだけど、実際は10時。
午前中のうちに買い物行って、昼からは友達から借りたDVD見ようなんて
思ってたんだけど、朝ごはん食べて出かけようとしたら、すでにお昼。
で、帰ってからちょこっと用事していたら、今4時。
たった1時間なのに、すご?く時間を損した気分
私は7月にこっちに着たから、夏時間→冬時間で1時間遅くなったのは経験したけど、
やはり早まるのはね?。

アメリカ国内の時差だけでもややこしいのに、慣れない私は
なんだか変な制度だなぁって思ってしまいます
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

そうなのv-237たったの1時間だけど眠いのよ~v-356
寝かしつけ1時間半は辛いね。
省エネ、私も同意見です。そんなことより、他にも無駄やん!って思うこといっぱいあるもんね。
最近暖かくなったと思ったらスーパーの冷房寒すぎ。
今日はESL行ったんだけど、やっぱり冷房ききすぎ。
上着持って行ってなくて鳥肌たっちゃったv-399

setsukoちんへ

ややこしいでしょ~。最近朝起きたとき(6時)には少し明るくなっていたのに、時計を1時間早めたから6時だと真っ暗なのよね。それだけで朝すご~く眠いv-75
梅の季節かぁ、去年お花見楽しかったねv-252
懐かしいわ~v-354

サマータイム、めんどうだよね・・・
ほんの1時間と思っても、何だか眠いし。
子供にとって1時間って結構大きいよね。
昨日、幸哉を9時半前に寝かそうと思ってるのに、結局寝かしつけに1時間半もかかってしまった!!
今までだったら8時半なんだもんねぇ~。
明るいから夕方のお外遊びはしやすくなったけど・・・。
省エネって言うんだったら、夜中の店の電気消すとか、他にもあるのでは~?と思うのは私だけ!?

なんだ~!?

それって、ややこしいねv-403アメリカと日本じゃ時差あるのに冬時間や夏時間の変わるときv-248に渡米なんかしたらチンプンカンプンになりそう・・・v-236時計を持たない、あまり見ない私にとっては、なんちゃらタイムなんかいら~んv-222って感じになっちゃうわv-388日本は梅が満開の桜はいつ咲くかな~タイムだよv-252

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/72-4fbc90fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
