スポンサーサイト



ぎゃ??家の中に虫が…。


今週は虫に悩まされた1週間でした
始まりは日曜日、換気しようと窓を開けてたら、1階の窓の1つに茶色い小さな粒が
あるのに気がつきました。
目を凝らしてみると、なんか動いているような。
旦那が近くにいたのでふき取ってもらいました。

次の日、月曜日、なんとなく気になって窓を見ると、小さな虫が昨日より増えている。
とりあえず、殺虫剤をまいてふき取った。
他の窓をチェックすると最初に発生した窓に近い、裏口に出る扉の近くにも
数匹発見

火曜日、朝から出かけて昼過ぎに帰って見ると、最初の窓に大量発生している
しかも壁をつたってじゅうたんの上も茶色い点々が・・・
虫嫌いの私は失神しそうになりながら、必死に退治。
昨日まではいなかった窓にも発生してるし・・・
とにかく小さくて1匹だったら見えないような虫なの。
日本の「しみ(古い本にたまにいるやつ)」に近い感じ。
退治しても、どこからともなくわきでてくる。
こっちの家って窓とか扉とか隙間があるから、こんな小さな虫は止めようがない。
次の日、旦那から大家に連絡してもらうことになりました。

そして水曜日、大家から電話があって駆除業者を手配してくれたとのこと。
夕方4時から5時の間に来るということで、とりあえずほっ
しかし、待てども待てども一向に来ない。結局6時になってもこない。
『どうなっとんねん!!』と思いつつも、こっちの人は約束の時間に来ることはない、と聞いていたので、明日大家さんに電話して聞いてもらうことにしました。
うちの大家さん日本人なのです。こういう時は言葉が通じるので助かってます。

木曜日、朝やっと業者が来てくれた。
しかも何の連絡もなく、突然やって来た。
もう少し後だったら、出かけてたよ?。
やっと虫がいなくなるんだ?と思ってたら、今日は下見を兼ねた値段の確認と契約だって。
年4回、3ヶ月ごとの1年契約でした。
すぐにでも虫を駆除してほしいので、即契約。
最初は「来週来ます」と言われたんだけど、困ってるから早くしてほしいと
お願いして次の日駆除してもらうことになりました。
夜の間に聞きたい質問を調べて就寝。

金曜日、昨日は「午前中来る」と言われたけど、本当に今日中に来るのかなぁ?なんて思ってたら、8時20分に電話があって20分後に行くとのこと。
ちょっとびっくり
同じ会社のH家にこうちゃんを預けに行って、業者を待つ。
業者が到着。一人が家の外とガレージに薬をまき、もう一人が家の中。
家の中は、床と壁の境目、そして窓に薬をまいていきました。
駆除の後、紙に書いた質問状を見せて筆談。
虫の名前はクローバーマイツと言うらしい。
害虫ではないということで一安心。
アメリカは芝生が多いから虫が多いみたい、ということで一件落着。
その虫は飛ばなかったけど、『飛んだ一週間だったね?』と旦那の一言。
そんな冗談言ってる場合か!!





スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

はい、大変でしたv-406
アリもよく聞くよね。砂糖の中まで入っちゃったんだ。
時間通りに来ないと聞いてたけど、本当でした。
でも、1日遅れなんてましな方だよね。
旦那、ウマイv-361
このコメント見たら喜ぶわ。

せっちゃんへ

せっちゃんも経験ありなんだね。
白い壁が黒くなるくらいのアリ???想像しただけで怖すぎるv-12
ほんと虫多いよね。
虫多いんだから、ちゃんと隙間のない家つくろうよv-237って思ってしまう。

虫、大変だったねぇ・・・。
うちは昨年アリが大量発生してたなぁ~。
調味料入れの砂糖の中に入り込んでて・・・。
思い出しただけでも痒くなる~~T_T
とりあえず退治してもらってよかったね。
こっちは時間通り(日付もか!?)に来ないのなんてザラだしね・・・。
待ってるほうはイライラするのにね。
旦那さん、ウマい!!座布団1枚!あげたくなったのは私だけ!?^^;

はっはっは~

害虫トラブルほんっと多いよね~v-523アメリカでは「ルーズ」の次に腹の立つ箇所だよ・・・v-359輸入住宅がほしーい私でも、それだけが心配v-292私も外国で住んでいた時、壁前面アリに囲まれて白い壁が黒くなって泣きながら電話したことあったよ・・・。ゆきちゃん、よくがんばった~v-392

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/75-e711b809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
