


ケンタッキー小旅行


金曜日はパパの会社がお休みで3連休でした
で、近場でいいから遊びに行こうということになり
お隣ケンタッキー州に出かけてきました。

前からパパが行きたがっていた「メーカーズ・マーク」(有名なバーボンウィスキーの醸造所があり、工場見学ができる)に行くことに。
私はバーボンには全く興味がなかったんだけど帰りにマンモスケーブ
(世界最大の鍾乳洞がある国立公園)に寄ってくれるということで
1泊2日で出かけることに決定。
時間があればルイビル動物園にも行こう!なんて言ってたんだけど・・・
先週までずっと暑くて半袖の日々だったのに、今週になって寒くなってきたの。
しかも天気予報を見ると金曜日も土曜日も真冬並みの気温
なのでマンモスケーブは今回は諦めることにしました。

金曜日、朝9時頃出発し3時間半ほどかかって「メーカーズ・マーク」に到着。
20070410030415.jpg

工場見学のツアーに参加しました。
相変わらず英語の説明はさっぱりだったけど
発酵してる様子なども見れて思ったより楽しめました。
20070410030702.jpg

こうちゃんも樽に顔を近づけてワーワー喜んでました。
20070410030734.jpg

かなりのハイテンション、もしかして匂いで酔っちゃった
バーボンを買うと、赤いロウでボトルのふたをすることができるの。
パパはこれをして大満足

次はホテルへ向けてルイビルへ出発
1時間半かけてホテルへ到着したのは4時過ぎ。
寒さもピーク、雪も少し降ってました

ちょっと早いけどダウンタウンへご飯を食べに行くことに。
すごくパスタが食べたかったので「オールドスパゲティファクトリー」へ。
これがヒット久々に伸びてないおいしいスパゲティを食べることができました。

次の日、寒いからどうしようか?と悩んだんだけど、こうちゃんが動物園に行きたいというので思い切って動物園に行ってきました。
念のため車に積んでいったダウンジャケットを着込み、入園。
人も少なめ。誰もいなかったら帰ろうと言ってたんだけど思ったより来てました。
入るとクジャクがお出迎え。
しかもキレイに羽を広げて見せてくれました。
後ろにパパとこうちゃんが写ってるの見えるかな?
20070410032011.jpg

キリンが建物の中にいて、ここは暖かかった。
20070410032238.jpg

しかし、楽しいのもここまで・・・
キリンの建物を出て、いくつか動物を見たんだけど、とにかく寒い
手は凍りそうだし、こうちゃんは鼻もほっぺも真っ赤になってる。
本人は「帰らない?」って怒ってるけど、動きも鈍くなってきてるみたい。
パパも私も寒さに耐えられず、とりあえずキリンの建物まで戻って休憩。
結局全部は見ずに帰ることにしました。

まだお昼だったので、どこか寄れるとこないか?と車の中で検討した結果
帰る途中にあるコルベット・ミュージーアムに決定。
ここは建物の中だから寒くても大丈夫。
いろんな年代、形のコルベットが展示してあり、車大好きのこうちゃんも大はしゃぎ
20070410033150.jpg

20070410033201.jpg


そして無事夕方到着しました。
なんだか、最初のプランとはかなり違った旅行になってしまったんだけど
これはこれで楽しい小旅行でした。
今度はどこへ行こうかなぁ

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

旦那はかなりご満悦でしたv-290
Caveの中って寒いときは暖かいの~???
行けば良かった・・・

そうだよね、Emiさんに連絡すれば良かったよ~。
いつものクローガーにも薄切り肉買いに寄ったのに・・・
しかもYUKI行ったんだ。一緒に行きたかったな。

せっちゃんへ

バーボンは飾ってあります。
チン電v-234で天王寺まで行ったの?
楽しそうやんv-353写真楽しみにしてるね。
みんな大きくなってるだろうなぁv-290

ケンタッキー旅行だったのね。
メーカーズマーク、ついに行ったんだ!?
旦那さん、喜んだみたいで何よりです。

動物園のこのクジャク、レンタルストローラーに乗ってる幸哉の食べてたパンねらってめっちゃ近づいてきてました・・・。
暑い動物園も大変だけど、寒いのもねぇ・・・。
帰り、こんなに近くに来たんなら、よってくれればよかったのにぃ~~!
この日、我が家「Yuki」行ったから、ご一緒できればよかったね。

ちなみに、寒い日はCaveの中ってかえって暖かいんだよ~~^^

小旅行い~な~☆

ケンタッキー私も行ってみたいe-266発酵樽、見てるだけで酔ってきそうだねe-12しかし買ったバーボンはもったいなくて飲めないよね~e-327マイボトルってな感じするもん!!こうちゃん動物喜んでたみたいだねe-347妙にキリンが似合ってるわっ。この間、みんなでチン電乗って天王寺動物園行ってきたよv-104またメールの方に写真送りまーすv-22みんなの大きくなった姿みてねんv-410v-353

ひろこさんへ

はじめまして!ただ日々の生活を綴っているだけなのですが、
遊びに来ていただいて嬉しいですv-398
ブログが立ち上がったら教えてくださいね。
私も遊びに行きたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/76-030c3e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
