スポンサーサイト



最近のこうちゃん(言葉編)


ますますボキャブラリーが増えてきたこうちゃんです。
そして以前とは違った対応をしていることに気づきました。

以前なら
私がクシャミをしたり、どこかに足をぶつけたりした時、
「ママ、だいじょうぶ?」と聞いてくれました。
私も「大丈夫だよ。心配してくれてありがとう」という感じ。

そして最近、
階段を登る途中で足を打って痛がっている私に
「ママ、気をつけないと危ないよ!」と注意
くしゃみをすると
「ママ、靴下はかないと風邪ひくよ」と注意
この間までの心配はどこにいってしまったんだ????
しかも後者にいたっては、靴下すぐ脱いで鼻水たらしてるのはお前の方だろ!!!
冷え性のママは夏以外は年中、寝る時さえも靴下が手放せないのです

まぁ、こんなちょっとしたことに成長を感じる今日この頃です。

最後に、先日洗車に行った時のこうちゃんの写真です。
カラフルな洗剤にかなり喜んでました。
20070414054640.jpg

スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

そうなのよ。最近またボキャブラ増えたし、使い方もうまくなってきたよ。
発音も少しずつはっきりしてきたしね。
言葉は覚えてきたけどあいさつとか教えても全然だめ・・・
「ありがとう」とか「おはよう」とかね。
言えるようになってほしいわv-353

すごいね~

こうちゃん、すごいね~!!!そんなにしゃべれるように
なってるなんて・・・v-291
しかも、しっかりしたこと言うねんね~
確かにこないだ電話でしゃべった時にはっきり
分かるようになってきたなぁって思ったもん。
子供ってすごいね。私もそんな吸収の良かった
ころに戻りたいわ・・・v-393

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/77-26daafe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
