


シカゴ旅行(1日目)


土曜日から月曜日まで、健康診断を兼ねてシカゴへ行ってきました。

4月21日(土)
朝6時、空港へ向けて出発
空港に着くと、なんとお隣ケンタッキー州に住むブログ仲間の
Emiさんファミリーが
Emiさんファミリーはサンフランシスコの友達の家に遊びに行くとのこと。
それにしても、なんて偶然

8時の飛行機で出発
9時半頃にはシカゴに到着したんだけど、預けた荷物の引き取りや
慣れないレンタカーの手続きなどしていたら、あっという間に昼前に
まずは昼食ということで、ダウンタウンでピザを食べることにしました。
ダウンタウンへ向かう途中、車の中から
20070425105513.jpg

食べたのはシカゴ名物(←らしい)ディープ・ディッシュ・ピザ
パイ生地がしっかりしている上に、チーズもソースもたっぷり。
20070425105814.jpg

味はというと・・・かなりしつこかった。


お昼を食べた後は、水族館へ
着くと、チケットを買うのにたくさんの人が並んでいたんだけど
思ったより早く15分ほどで中に入れました。
かなり広い水族館で、全部は見れなかったんだけど、お目当てのイルカショーを
見れてこうちゃんは大満足
20070425110031.jpg

私は・・・去年みさき公園で見たイルカショーの方がすごかったような
水族館の中がいろんなコーナーに分かれていて、楽しめました

水族館の周りの景色がとってもきれい!
後ろにダウンタウンの高層ビルが並んでるの見えるかな?
20070425110302.jpg


すでに5時過ぎだったんだけど、まだ明るいしシアーズ・タワーへ
水族館に続き、ここも展望台に登るのに時間かかってしまいました。
展望台に着いた時は、こうちゃんは夢の中
20070425111309.jpg


ホテルの近くに戻って、夜ご飯。
シカゴには日本食レストランがたくさんありました。
今晩は回転寿司に決定
久々のお寿司!とってもおいしかった

ホテルに戻るとすでに9時。
1日中、遊んだ?3人とも疲れてすぐに寝てしまいました。

シカゴ旅行(2日目)につ・づ・く

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

ほんと、よくわかんないよね~子供達って
うちも、ゆき君どこ?ってかなり後まで気にしてたわ。

初日から楽しんできましたv-341
こうちゃんが少し心配だったんだけど、タイミングよく興味ないとこで
寝てくれたので、ほっv-355

2日目、1週間たってやっとアップしました。
Emiさんの旅行記も楽しみにしてま~す!

おかえり~~!&ただいま~~!
ほんと、びっくり!!な偶然だったね。
別れたあとに幸哉、「こうちゃんは~?」って。
だったら照れてないでもっと遊べ!と思ってしまった^^;

初日からかなり楽しめたみたいだね。
ピザ、すごい!!
私もシカゴに行くとき、英会話の先生から「ピザは是非食べてきて!」と言われてたけど・・・確かにくどそう^^;
回転寿司食べたのね~~。
意外と(?)美味しいよね。
Mitsuwaでお買い物も出来たかな?
2日目も楽しみにしてま~す。
私も旅行記、始めなくては・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/78-2bfcec14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
