スポンサーサイト



シカゴ旅行(2日目)


ばたばたしてて、なかなか2日目が書けずで…。

4月22日(日)
2日目の今日は、パパの希望で科学産業博物館へ行ってきました。
まず入ったのはCircusというコーナー。
足が長くなったり、太っちょさんになったりする鏡にこうちゃん大喜び
20070429051748.jpg

他にも視覚や音で楽しめるコーナーで楽しめました

次は、アポロ8号(月の軌道に初めて乗った)の実物もある宇宙コーナーへ。
こちらがアポロ8号の実物です。
20070429074513.jpg

こうちゃんの顔が出てるのわかるかな?
20070429051043.jpg

宇宙服があったりと、楽しめました。

初めはなんで科学産業博物館なのとブーたれてた私ですが、来てよかったなと少し思った矢先に・・・

第2次世界大戦中で実際使用された、ドイツの潜水艦をまわるツアーに
参加したんだけど、狭い上にこうちゃんは眠いのかごねるし、
早く出してくれ?って感じ。
ガイドブックによると、このツアーって人気があるらしく、1時間待ちになることもあるそう。
私には理解できないっパパは大満足でした。

その後、パパがもうひとつ行きたい所があるとのことだったので、私とこうちゃんは
パスしました(潜水艦は喜んでいたパパもこちらは今ひとつだったみたい)。
別行動の私とこうちゃんはというと、ブラブラしていると、シカゴのジオラマが。
その周りにプラレール(かなり精巧なの)が走ってて、こうちゃんがそれに釘付け。
30分ぐらいずっとみるはめに。
ようやく脱出できたと思ったら、今度は日本のTVである、ピタゴラスイッチ??
みたいなの発見。ここでもこうちゃんが釘付け。。。
横にあった機関車と一緒に。
20070429053104.jpg

ようやくパパと合流して、帰る事に。パパとこうちゃんは大喜び
そして私も想像したよりずっと楽しめた科学産業博物館でした。

さて次はホテル近くにあるミツワ(日系スーパー)でお買い物。
家から30分くらいの場所に日本食を売っているお店はあるんだけど、とても小さいお店。
でもここは日本のスーパーの食料品売り場くらいの広さがあって、日本にいるようでした
飛行機で帰らなければならないので制限があるけど、いろんな物を調達。

まだ5時すぎだったんだけど、明日は健康診断で8時以降は飲食禁止なので
早めのご飯を食べることに。
もちろん今晩も日本食途中でこうちゃんがうとうとし始めた、と思ったら、あっという間に熟睡
そういえば今日は朝からはしゃぎまくってたのに昼寝してなかったんだよね。
ホテルに帰っても起きない・・・のでパジャマに着替えさせる、けど起きない・・・
結局朝まで熟睡でした。

明日はついに最終日。健康診断&帰宅です。
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/79-b4da492d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
