スポンサーサイト



コイン&切手


今日は朝から旦那のパスポートを取りにナッシュビルまで行ってきました。
最近のパスポートはすごいね。
ICチップが内蔵されているとは聞いていたものの、見るのは初めて。
パスポートの真ん中のページにプラスチックケースに覆われた、ICチップが
入っているようです(国籍・氏名・顔写真等の情報が入ってるみたい)。
取り扱いの注意事項まで書いてある。
高温多湿・直射日光・磁気の強い場所はだめらしい。
なんだか面倒臭い・・・

パスポートを取りに行った帰りに、買い物をしにモールへ。
何やら旦那がどこから探してきたのか大きなものを抱えてます。
何かというと、以前ブログでも紹介した1ドルコイン
(歴代大統領の肖像画が描かれている)のコレクターブック。
やはり集める気だったか・・・
しかもこのコレクターブック、25ドルのものよりもかなり立派です。

そんな私もこちらに来て集めているものがあります。
何かというと切手です。
こちらも日本と同様記念切手?みたいなのがあります。
それがかわいいのがたくさんあるんだよね
例えば、Disney(Disney Worldで購入)、腹ペコ青虫やお猿のジョージの
イラストのChileren's book animals、スーパーマンやバットマンなどの
Super Heroes等等。
郵便局に行って、新しいものが出てるとチェックしています。
また何かかわいいのでないかなぁ
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

せっちゃんへ

今日は子供の日だったんだよね。
うちもちょうど土曜日だったから、こうちゃんの好きなおかずを作ってみました。
りっくん鎧甲見て「姉ちゃん」って・・・
かなり誤解してるよ~、そんなりっくんがかわいいわv-238

本のシオリってこっちはデザイン豊富なんだv-354
今度チェックしてみるね~

今日はこどもの日~

あちこちで鯉がパタパタv-496としておりました!りっくんは鎧甲を見ると「姉ちゃん姉ちゃん」って言うのv-389あんな怖い顔v-293してるのにねv-356
そうそう今のパスポートってチップ内蔵型ですごいよね~v-405私も同感!!今のって面倒くさいような・・・だよねv-427旦那もゆきちゃんもコレクション集まってきて楽しそーうv-344アメリカは本のシオリ(ブックマーク)なんかも集めたら面白いよねv-87日本にはない、すごいデザインのがあって可愛いよ~v-298

マユコ様

学校関係で、年間16日のバイトって何~?気になる・・・
メール楽しみに待ってるね♪
ケンタくんの英会話&新しいサークルはどう?
幼稚園の見学とかもしてるんだよね。

切手はたまにだけど、かわいいのあるよ。
今度写真載せま~す!

ご無沙汰~。コメントはなかなか書けないけど、ブログは毎回読んでるよ。そんなにかわいい切手があるんだ~。見てみたい! 今度、写真載せて~。
5月から不定期バイト始めたよ~。バイトっていっても学校なんだけどね。年間16日しか出勤しなくていいの。詳しくはまたメールするよ!

Emiさんへ

ニューオリンズから半年に1回出張してきてくれるのが昨日だったの。
ナッシュビルっていうか正確にはマーフィーズボロにある日本語補習校の事務所でした。
小さな事務所なんだけど、待っているのは日本人なので、ここはどこ?って感じだった。
そういえば、ナッシュビルに領事館できるんだよね、確か・・・

1ドルコインは帰国までに集まらないはず。
切手ついついチェックしてしまう。
スターウォーズもチェック済みだよ~v-221
こっちの切手ってシールになってて使いやすいよね!

旦那さん、パスポート更新?
ナシュビルで出来るの??

旦那さん、やっぱり集めるんだ~!?(笑)
帰国までに集まるかしら・・・?
こっちの切手、可愛いよね^^
私も買いに行くとめずらしいのを頼んで出してもらってるよ。
でも、普通に使っちゃうんだけど・・・。
5月にスターウォーズのが出るらしいよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/81-fef6154b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
