スポンサーサイト



ゆき君 遊びにきてくれる


今日はお隣ケンタッキー州に住むEmiさんとこうちゃんと同級生のゆき君が
遊びにきてくれました

ゆき君が来る前は「ゆき君とこれで遊ぶ?」「まだ来ないの?」と
待ちわびていたこうちゃん。
いざゆき君がやって来ると、なぜか一人でハイテンションで走り回ってる
もしかして照れてる???

車好きなゆき君、トミカにかなりはまっていました。
こうちゃんは、というと、気前良く何でも貸してあげてました
ちょっとお兄ちゃんになったかな?
自分のおもちゃだから飽きてるのかも・・・
仲良く遊ぶ二人です
2007_05040126.jpg

2007_05040129.jpg


さて、お昼は近所のファーストフードへ
ここはお店の中に子供が遊ぶスペースがあります。
ゆき君はちゃんとハンバーガー食べてるのに、こうちゃんはジュースを
一気飲みした後、全然食事が進まない・・・
相変わらず小食です。
いつになったらパクパクと食べてくれるようになるのだろうか・・・
食べるのそっちのけで滑り台で機嫌よく遊んでいたこうちゃんですが、ハプニング発生

同じく滑り台で遊んでいた少し大きな男の子に、押されて滑り台の階段から
落ちて大泣き(一番下の段だったのでちょっと倒れた
程度だったんだけど)親はどの人かわかんないし、英語がダメなので
その子本人に聞くことも注意することもできない・・・
こうちゃんは少しの間泣いてたんだけど、また滑り台に行く!と言い出した。
で、行ったんだけど、また滑り台の上で泣いてる様子。
よく見ると、また例の男の子にたたかれている
今度は、お母さんかな?という感じの人が近くにいたので「彼が滑り台を
するのを邪魔してるようで、私の息子をたたいていたんだけど」と言ってみた。
その間にEmiさんが滑り台の上にこうちゃんを見に行ってくれてました。
すると、別の方から男の子のお母さんがやってきた・・・
私が言ったのはその子のお母さんじゃなかったの、恥ずかしいっ
そのお母さんはしっかりした方で、こうちゃんは、ちゃんと謝ってもらったんだけど
もっと英語がわかったら、どうしてそんなことをしたのか?とか
その男の子の言い分もあったのでは?と思うし、謝ってもらっても
返事もまともにできないという感じで・・・。
少し悲しい気分になったのですが、日本にいてもトラブルはあるわけだし
これからもいろんな事が起こるだろうから、頑張らないと

さてさて、帰りに雑貨屋に寄りました。
このお店、かわいくて安くってお気に入りなのです
こうちゃんは、ゆき君と同じカートに乗って、二人でわいわい言ってたんだけど
急に静かになってふら?っとしだした。見るとカートに座ったまま寝てる
こんな風に寝ることって赤ちゃんの頃は良くあったんだけど、久々
赤ちゃんの頃は、良く食べながらこうやってふら?っと寝てたなぁなんて
思い出しました。

いろいろありましたが、Emiさん、ゆき君が遊びに来てくれて楽しい一日でした
Emiさん、一緒にいてくれてありがとうございます!
一人よりずっと心強かったです。
ゆき君、またこうちゃんと遊んでね!

スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

全然パパッなんてもんじゃなかったよ~v-356
英語通じないし、かなりパニック状態だったもん・・v-405
親がパニックになってどうするねんv-363って感じ。

そうそう、あの日からまたお昼寝2時間コースになってきたんだよね。
最近1時間くらいになってきてたんだけど。
私としては長く寝てくれると楽だけど、その分夜が早く寝てくれない。
まぁ、しょうがないかぁv-390

遅くなりましたが・・・こちらこそありがとう!!
いや~、あのハプニングにはびっくりしたね。
確かにね、日本にいてもあるトラブルではあったな。
幸哉も結構他の子と絡んでたりすることあるし。
私があんまり意思疎通ができないからそういう時は困ったりするな・・・。
でもそこでパパッと対処してたゆきさん、すごいよ!
今後もこういうトラブル、あるんだろうなぁ~。お互い、Fight~~!!

カートで寝ちゃったこうちゃん、可愛かったなぁ~^^
また近々、遊ぼうね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/82-d1fddb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
