スポンサーサイト



Field Day (ナーサリー編)


今日はこうちゃんの通うナーサリーのField Dayでした。
子供達の遊ぶ様子を親が見に来てもいいよ!という日です。

教室を出て、それぞれのコーナーに出発
2007_05160144.jpg

水と砂で遊んでいる子供達、みんなびしょびしょです
2007_05160152.jpg

次はジムへ移動し、滑り台で遊んでいます。
2007_05160153.jpg

その後は、教室に戻ってみんなでビデオを見ながら歌って、ランチタイム
家では嫌がって食べないピザも、みんなと一緒だとちゃんと食べてました
食事の後にアイスを食べる子供達です。
2007_05160155.jpg


どちらかというと恥ずかしがりやで、しかも英語がわからないこうちゃん、
ちゃんと遊んだりできてるのかな?と思っていたんだけど、ちゃんと
みんなと同じように楽しく遊んでいました

私はというと、見学していたのは2時間ほどだったんだけど、とっても
疲れました?
別にただ見ていただけなんだけど、気疲れかな?
周りのお母さん達や先生の言ってること全然わかんない
こうちゃんのクラスは日本人が一人だけだから、話せる人も近くにいず・・・
こんな言葉のわからない世界で生活しているこうちゃん、すごいね
まぁ、こうちゃんが楽しく過ごしているのが見れて、かわいい写真も撮れたから、
それでよしとしよう




スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

せっちゃんへ

今は、月、水の週2回だよ。別のナーサリーだけど、火曜日に私が英会話している間2時間ほど預かってもらって、木曜日は私がティラピスしてる間、YMCAのナーサリーで遊んでます。
教会のだと週2回しかないから、別の教会のをかけもちってことになってしまうの。
週5日の幼稚園だと金額的に負担が大きくて・・・
この辺りの日本人は教会のナーサリーにしか行ってないので、私も幼稚園にはいれないかな。

こうちゃん、かっこい~!!

ジムを見て、りっくんが「りっくんも、これする~v-353」って叫んでた・・・v-388そんな環境で育ってる、こうちゃんは立派だv-315りっくんはロスについて、すぐ3歳になるから幼稚園に入れようかと思ってるの。ナーサリーは今、週何回行ってるの?

mikijunへ

コメントありがとう~!
順くんもお兄ちゃんになってるんやろね、もうすぐ3歳だもんね。
ほんと、いつの間にか成長してて、びっくりすることあるよね。
英語がわからないなりに頑張ってるこうちゃんを見て、私の方がしっかりしないと!って思わされました。

今は見学の時期なんだね。体験とかも行くのかな?
こっちも幼稚園あって、3歳くらいから入れるみたいだよ。
他の日本人が行ってないので、うちはキンダー(小学校の1年前)までは、今のナーサリーでいいかな?って思ってます。
キンダーからが義務教育なの。
ただ、来年の9月から週4日に増やすか検討中です。

おひさ~

いや、ほんと久しぶりです。元気そうでなによりv-218こうちゃんもずいぶんお兄ちゃんになったね。私だけかもしれないけど、「うちの子って、全然あかんたれやねん。」って思ってたのが、いろんな場面で「あらv-236案外なんでも率先してやれてるやん」みたいな、うれしい誤算(ってゆうのもヘンかな)もあって、子供って親の知らない間にけっこう成長してるもんなんやね~。英語がわからなくても、子供同士不思議にコミュニケーションとれてるってすごいなぁ。

うちは来年3年保育で幼稚園入園の予定で、最近幼稚園見学を始めました。秋までには入る幼稚園決めないとね。こうちゃんはこれからどうするの?アメリカと日本では学年の始まりの時期が違うし、あんまり日本みたいに『早期教育』みたいな考え方ってないのかな。

また、時々コメントするね~(もっとマメにしろってv-31

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/85-981c9b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
