スポンサーサイト



いちご狩り


車で30分ほどの場所に、いちご狩りに行ってきました。

前にESLの先生が「春になったらいちご狩りができるよ」と教えてくれて
普段スーパーでなかなか甘いいちごに巡り会えない果物好きの私は、
その時から楽しみにしていたのだ

先週のESLの時に、先生がいちご狩りをしている場所の一覧をみんなに配ってくれました。
でも、良く見ると農場の名前と電話番号のみ・・・
先生は「行く前に赤くなってるか電話してみてね」とのこと。
電話って、一番通じないんだよね?

それでも、おいしいいちごには変えられない!と電話してみました。
結果は、やっぱり聞き取れない?
こっちが言ってることはわかってくれてるみたいなんだけど、早すぎ!
「英語が話せないので、もっとゆっくり言って」とお願いしたところ、
今度はかなりゆっくりなんだけど、やっぱりわかんない
「まだ」っていうのと「来週おいで」っていうのをどうにか聞き取り、
「また電話します」と電話を切った。
結局、時間や週末やってるのか?などは聞けず、で終わってしまった。

で、今朝、あれから1週間以上たったし、再度電話
今日やっていることを確認し、行ってきました。

日本と違ってビニールハウスなどなく、雑草もいっぱい!
伸び放題の葉っぱに隠れている赤いいちごを探すのに最初は苦労したけど
慣れてくると、探すのが楽しい
こうちゃんも、とっても楽しんでました。
2007_05190215.jpg

2007_05190217.jpg

最初はいちごを採るのに専念していたこうちゃんですが、「ママ、僕も食べていい?」
見ると近くにいたおじさんの口が動いている。
こうちゃん、おじさんがこっそり食べるのみてしまったらしい。
「1個だけだよ」と汚れとへたを取ってあげた。
こうちゃん、採りたてのいちごがおいしかったみたい。
その後、採っては口にいれようとするので、阻止するの大変でした
2007_05190225.jpg


家に帰って、早速食べてみたところ、大きさは小さいけど甘いっ
久々においしいいちごを食べることができたのでした。

ところが・・・その後、いちごを冷蔵庫にいれたところ、甘さがくなくなってしまったの
冷やすとダメなの?それとも時間がたったから?
来年は冷やさないように注意します
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

makimakiへ

写真ではとってもきれいに見えるけど、実際はいちごに混じって雑草だらけ・・・
違う意味でアメリカだなぁって思いました。
天気はいいけど、暑すぎず、でいちご狩り日和だったよv-290

そうそう、花見でいちごに群がってたね~v-353
こっちって本当においしいいちごないんだよ~。
かたくってすっぱくって・・・日本のいちごはおいしかったなぁ。
聞いたところによると、アメリカ人は甘くてやわらかいいちごが好きではない人が多いらしい。
一度日本のおいしいいちごを食べたら、甘いのが好きになると思うんだけどなぁ。

日本のイチゴ狩りv-380去年行ったけど楽しかったよ♪
是非、行ってみてね!

Emiさんへ

去年、日本で行ったときはビニールハウスの中で、ちゃんととりやすく、すぐにいちごも見える状態だっただけに、最初見たときは「どこにイチゴがあるの・・・?」って感じ。
でも日本での入場料もなし。探すのも楽しいし♪
2かごで3ドル弱とかなりお買い得だったよ。
旦那はいちごの葉か周りの雑草か、何かが合わなかったみたいで、腕が赤く、かゆくなり、途中でリタイアしてたから、Emiさんの旦那様も要注意かも。
皮膚については弱い私とこうちゃんは全然大丈夫だったけどね。
私はPortlandに行ったんだけどEmiさん家の近くにもありそうだね。
今週末はピックできるけど、来週末は無理だろうって言ってたので行くなら早目がいいかも。

果物あんまり冷やしたら甘みなくなるんだね・・・覚えておこう!

イチゴとこうちゃんのシャツのの「赤」とバックの「緑」が最高なコントラストを生んでいるよね!!外国はきれいv-353

去年の公園でのお花見で、皆がイチゴに群がったの思い出すわ~v-380子供はイチゴやっぱ大好物だよね♪女の子(おばちゃんv-362)もねv-380

日本でもイチゴ狩りに行ったことのない私v-356今年のテーマは”自然に触れる”ですv-47

おおっ!!いちご狩りだぁ~~!!
ほんと、こっちのいちごって甘くないもんねぇ・・・。
こうちゃん、いっぱいいちご持って楽しそう♪
30分くらいならいつでも行けていいね。
この辺にはないのかしら・・・。
ビニールハウスでない、こんないちご畑初めて見たよ。
うちも今度行こうかな。
果物って、あんまり冷やすと甘みがなくなるって母が言ってた気がするわ。
じゃあ、売ってるいちごも冷やさなかったら甘いのかな?
でも、ぬる~いいちご、あんまり食べたくないかも・・・??^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/86-08cc1517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
