


動物大好き


最近のこうちゃん「動物園行きたいね」が口癖。
私がいない間にパパにおねだりして、知らぬ間に約束をこぎつけてました。
「ママ動物園行くよ?」だって。。。
結局土、日ともに予定もなかったので動物見に行こうということに。
動物園というと、家から30分ほどのところにあるにはあるんだけど、
ここは敷地の割に動物の数が少ない。
すごく広いんだけど、動物から動物まで緑の中をかなり歩くことになる。
もっと涼しい季節なら森林浴も兼ねてGoodなんだけど、
すでに30度近い日が続いてるので、炎天下ではしんどすぎる?
で、家から1時間半ほどのところにある、カンガルーやヤギなどの小動物を
触れるところに行ってみようということに

すでに時間は10時半、慌てて準備を始めたところで、夫の携帯に着信が
なんと会社から・・・すぐかけ直したんだけど、相手は留守電。
なんだか出るに出られない状態になってしまいました
結局12時近くなってもう一度携帯に電話が。
そして夫は夕食の呼び出しを受けたのでありました。

そんなわけで、動物園は明日に延期
「動物園に行く?」というこうちゃんをなだめて、その日は終了。

翌日、日曜日、気を取り直して出発
昼前に到着。
まずは、トカゲとへびのコーナー。説明をしながら触らせてくれます。
パパとこうちゃんはへびやトカゲをなでなで、私は遠慮しときました
次に鳥にえさをあげれるコーナーへ。
手にえさを持っていると鳥(インコ)が手にとまって食べてくれるの。
近くで鳥が見れてこうちゃんも大喜び

ここで園内のファーストフードで昼食タイム
食べ終わった頃に隣の広場で羊のショーが始まった。
ショーが終わると小屋の中へ移動し、今度は牛が登場
乳絞りをさせてもらいました。
2007_06100066.jpg

こうちゃんもパパと参加
大きかったので怖がるかと思ったけど、全然大丈夫でした。
2007_06100065.jpg

その後は、いろんな種類の羊が出てきて説明、最後は触ってきました。
2007_06100074.jpg

その後は、カンガルー、だちょうのいるコーナーへ。
カンガルー初めて触りました

さて、そろそろ帰ろうかと思ったら、一番奥に何かいる様子。
行って見るとヤギがいる。
大きな白い犬がいて子供達に大人気
こうちゃんも一緒に追いかけまわす。
2007_06100089.jpg

園のお兄さんの説明をよそにヤギを触りに行くこうちゃん。
後ろの方にいるのわかるかな?
2007_06100090.jpg


なんだかこうちゃんも眠そうな感じだったので、帰ることに。
なぜか出口付近で「ライオン触るの忘れた?」と戻ろうとするこうちゃん。
5分ほど「ライオン触りに行く?」と泣き叫んでいました。
ライオンなんか触れるかいっいるわけないやん!!!
どうにか言い聞かせて小動物園を後にしたのでした。

帰りの車の中で。
夫「こうちゃん、動物園楽しかった?」
こ「楽しかった?
夫「パパ、連れて行ってくれてありがとうは?」
こ「今度はきりんとぞう見たい」  だって・・・・

| Blue Grassホーム |

コメント

せっちゃんへ

りっくん、かわいすぎるよ~v-344エサ持ってくる!なんてv-352
その後さばくの見せられないねv-356
確かにこっちの動物ってのんびりしてるかも?
最近、夜や朝に野うさぎが出てくるの。ハイウェイでは鹿が轢かれているのをよく見かけるし・・・
自然いっぱいで、私ものんびりになってきた気がする。

ふれあい動物園だね!

動物が大好きだなんて、こうちゃんは、やさしい子に育ってるんだねv-22りっくんも似たようなもんだけど種類が違って・・・v-389海水もんが、やたらに大好きなこの頃v-15タコやらカニやらイカなんか。この間なんかイカを1ぱい買ってきて、「見て~さばくよ~」って言ったら、いきなり魚用の水槽持ってきて「ママー、水入れといて。りっくんエサもってくるから」だって・・・v-12もう死んでるっちゅうねん!!てねv-398外国の動物園にいる動物って妙におっとり、のんび~りしてる気がするのは私だけ?v-284v-287v-289v-534v-529v-530v-527

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/89-3d08350c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
