スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お泊り会


お隣ケンタッキー州に住む、Emiさん、ゆき君が泊りに来てくれました。
先月末、トーマスのイベントに行ったとき、前日の晩に泊らせてもらったの。
今回、ゆき君パパが出張ということで、泊りに来てもらう事に

前回、ゆき君家に泊りに行った後、1週間くらい毎日「ゆき君家行こう!」と言い続けていたこうちゃん。
今回もとっても楽しそうでした

金曜日、10時頃ゆき君到着
一緒にナッシュビルにある韓国スーパーへ。
ここには日本食も売っているのです。
その後、日本のパンを売っているベーカリーでケーキとパンを買って戻ってきました。
ちょうどお昼だったので、家の近くのファーストフードで昼食
ちょうど何周年かの記念の日だったようで、風船、ステッカー、ぬいぐるみなどをもらいました。
いつものように、ハンバーガーを食べながら店内にある滑り台を行き来する二人。
あっという間に2時半。家に戻ってお昼寝タイム
2人とも眠そうな目をしながらも「寝ないよ?」などとハイテンション。
どうにか二人とも寝てくれ、ママ達はケーキでお茶タイム
ゆっくり話せてリフレッシュできました

2人とも2時間ほど寝てくれて、起きてきたら遊ぶ遊ぶ。
2階のこうちゃんのおもちゃ部屋と下を行ったり来たり。
ちょっとのぞいてみると、会話らしきものも成立してる
ゆき君「パーシー走らないね」
こうちゃん「走るよ?」
ゆき君「あっ、ほんとだ」
こうちゃん「楽しいね」
ゆき君「楽しいね」
みたいな感じ
どこに行くにも二人で「こっち行こう!」「あっち行こう!」と
走り回ってました。
昼に行ったファーストフードでもらった風船とぬいぐるみを手に楽しそうな二人です。
2007_07140093.jpg

おかげで母達はご飯の準備も進み、楽できました
さてご飯の時間
いつも途中で中断して遊びに行ってしまう2人ですが、今日は最後までイスに!
もちろん、脱走しそうになったりもあったけど、注意するとイスに戻る。
しかもお互い良く食べる。
こうちゃんは普段は味噌汁苦手なんだけど、味噌汁好きなゆき君の食べるのを見て、自ら味噌汁を飲んで、豆腐やわかめもちゃんと全部食べてました。
えらいえらい

ご飯の後、なぜか時代劇(テレビ)を見入っている2人
2007_07140096.jpg

その後お風呂に入って、あっという間に10時半。
子供達は「まだ寝ないよ?」とまたまた眠そうなのにハイテンション。
それでもどうにか寝かしつけました
パパも帰ってきて、Emiさんと3人で少し飲んで、私もとっても楽しかった

翌日、土曜日
朝起きると早速遊びだしたゆき君とこうちゃん。
昼前にゆき君が帰るまで楽しく遊んでいました。

もちろん多少の取り合いなどはあるものの、割と長い時間2人で遊べるようになり、楽しいお泊り会となりました。
ゆき君、また遊びに来てね
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

ゆき君もお泊り楽しんでくれたようで嬉しいです。
私もこうちゃんもとっても楽しんだので(^-^)
私も金曜日楽しみにしてるね~♪

ほんっとに色々ありがとう!!
とっても楽しかったね♪^^
幸哉、あれからも「こうちゃんち、おとまり~~」とよく言います。
大好きなこうちゃんとずっと一緒、楽しかったんだろうなぁ~。
ゆきさんのコロッケ、とっても美味しかったよ^^
また金曜日に会えるの、楽しみにしてま~す♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/95-79918742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。