スポンサーサイト



歯科検診


今日はこうちゃんの歯のチェックに行ってきました。
日本にいる頃に受けた歯の検査で「虫歯はないけど、なりやすい」と言われ
こっちに来てからもずっと心配していたの。
先日、お友達のゆき君が歯の検診を受けていると聞き、こうちゃんも近所の歯医者に行ってみることに。
予約の電話をしたのは1ヶ月以上前。
こっちの歯医者って始めて行くときは予約が1ヶ月後になるのは当たり前らしい。
虫歯で痛くなったら1ヶ月待たされるのはどうなの?って思うけど、そのためにもちゃんとチェックに行っていれば問題ない。
そういいつつ、私はこっちで行く勇気はないんだけどね

夫の会社の通訳さんについてきてもらって、最初の複雑な手続きも難なくクリア。
今日行ったのは子供専用の歯医者さん。
待合室には子供の遊ぶコーナーはもちろんのこと、ゲームセンターのコーナーまである。
中に入ると、いろんな飾りがありかわいい
診察台の上の天井には、寝た時に見えるように各診察台ごとに小さなテレビが。
ディズニーチャンネルが映っていました。

最初は歯ブラシで歯を磨いた後、フロスなどを使って念入りにお掃除。
嫌がって泣くかと思ったけど、意外と大丈夫でした。
最後は先生と一緒にプライド写真を撮ってもらって、ご褒美のおもちゃや風船をもらって終了
虫歯もなく、次回は半年後のチェックとなりました。

帰ってからは近くにお買い物。
ばぁば達と、歯医者のチェックで泣かなかったらトーマスの仲間を買ってもらえるお約束をしていたの。
そんなわけで、またまたトーマスコレクションが増えたのでした。

スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

絶対嫌がって大泣きだと思ってたんだけどね。
ばぁば達のご褒美が効いたかな?
トーマスは「サーハンデル」と「スカーロイ」が増えたよ!

まとめてコメント・・・!^^

お母さん達、無事に着いたようで良かったね^^
1年も会ってないと、確かにこうちゃんの成長ぶりにびっくりするよね。
お土産もいっぱい、良かったね。
ゆきさんもお母さん達にいっぱい甘えて楽しんでね~♪

歯科検診、いったんだね。
虫歯なくって良かったね~♪
それにしても、こうちゃん泣かなかったんだ!?
えらい~~~!!
幸哉、寝かされた途端に大泣き^^;
歯磨きキライだから仕方ないけどさ・・・。
トーマス、何が増えたのかな?^^

*そうそう、いつも会うたびに聞こうと思ってて忘れてるんだけど、FC2の使い心地、どう??
 MSNかなり調子悪いからブログ引っ越そうかと考え中なの(T_T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/97-41233f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
