



今年はとっても雪が多いです。
こうちゃんは雪遊びができて大喜びです

1月の初め
IMG_7083.jpg
1月の終わりには、こんなに積もりました
IMG_7124.jpg
家の前に置いてある我が家のシンボル、きりんちゃんも埋まってしまいました。
IMG_7107.jpg
こうちゃんは大喜びで、周りを歩き回ったり
IMG_7109.jpg
パパのお手伝いで雪かきをしたり
IMG_7120.jpg

近所の学校は週に1度は雪でお休みになっています。
いつまで寒いのが続くのかなぁ・・・
こうちゃんは大喜びですが、寒いの苦手な私は早く暖かくなってほしい

そうそう、今年は去年よりも早く、すでにアレルギー症状が出てきてしまいました。
日本に帰ると治るといいんだけどなぁ?。


あと2ヶ月


3月末に日本への帰国が決まりました?
で、なんだかとっても忙しい日々を送ってます

日本に帰りた?い!!!ってずっと思ってたのに、いざ決まってしまうと
なんだか寂しいような・・・

この週末は雪でお出かけできないため、家にこもってせっせと荷造り。
全然進んでなかった荷造りですが、昨日、今日と頑張って、ただ今15箱完了
海外引越しって、いちいち内容の明細(中身や数、その金額など)書かないといけなくて
とっても面倒です

これからまだまだ忙しくなりそう・・・
日本に帰るのはとっても嬉しいんだけど、引越しや新居さがし、こうちゃんの幼稚園探し
など、気になることもいっぱいです。
引越し荷物は、日本に到着して1週間後に航空便が、2週間後に船便の1便目が、
船便の2便目なんて、到着して1ヵ月半後にしか届かない。
いったい家が片付いて、のんびりできるのはいつになるんだろうな?

新年


明けましておめでとうございます初日の出 pkk
今年もよろしくお願いします



フロリダ旅行


冬休みを利用してフロリダ、ディズニーワールドに行ってきました。
ここはアメリカに来て初めて旅行した場所ミッキー? 3年ぶりです。
さて、24日に出発青色の車
この日は8時間ドライブしてジョージア州(かなりフロリダに近いところまで行きました)で宿泊。
25日は午前中にフロリダに着きました。
午後からはテーマパークの1つ ディズニー・ハリウッドスタジオ
まずは トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー
絶叫系乗り物が苦手な私ですが、5歳のこうちゃんに負けてはいられません。
前回来た時は拒否しましたが、今回は挑戦 やっぱり怖かった・・・
こうちゃんは、最初の暗い屋敷に入った時は怖がっていたけどエレベーターが落ちる
ところは全然平気で喜んでいました。
パパは絶叫系が大好きなので、パパに似たのね・・・
スタントショーなどをまわった後は、夜のショー ファンタズミック
水を使ったショーでとってもキレイ。大好きなショーです

26日は ケネディ宇宙センター へ
IMG_6841.jpg
同じくフロリダに遊びに来ていた友達と合流しました?
バスツアーで、シャトル発射台が見える展望台に行ったり、
たくさんの展示物、映画をみました。
IMG_6861.jpg
IMG_6901.jpg

27日は マジックキングダム・パーク
朝はすいていたので、バズビックサンダーマウンテンスプラッシュマウンテン
こうちゃんはビッグサンダーマウンテンが気に入りにっこり
3回も乗っちゃいました。
IMG_6939.jpg

その後フィルハーマジックなどいくつか回ったんだけど、
午後からはどんどん人が増えてきてどれも待ち時間が1時間を越えるほどに・・・
1度ホテルに戻って休憩、夕食を食べた後、パークへ戻りました
今回の旅行は車だったので、自由がきいて本当に楽だったにっこり
夜のシンデレラ城はとってもキレイでした
IMG_7000.jpg

28日は エプコット
IMG_7025.jpg
まずはソアリン 本当に空を旅してるような爽快なアトラクションです。
1回乗った後、2回目のファストパスをとって、次に移動。
ここも朝はすいていたので、テストトラックミッションスペース
でもこのミッションスペースで気分が悪くなってしまいました。
楽しみにしていた2回目のソアリンも、乗ったもののあまり楽しめず・・・
午後からは混雑してきて、ソアリンは160分待ちになっていました。

29日は アニマルキングダム・パーク
IMG_7034.jpg
まずは人気のダイナソーキリマンジャロサファリカリリバーラピッド
カリリバーでは私に水が集中攻撃
ポンチョを着ていたのに、結構ぬれちゃいました。
楽しかったんだけどね、その日寒かったんだよね?
その後いくつかアトラクションをまわった後、ニモのショーを見て
早めにきりあげました。
IMG_7067.jpg
IMG_7064.jpg
パークの後は、プレミアムアウトレットでショッピングしてホテルに戻りました。

30日、ホテルでゆっくり朝食をとった後はひたすらドライブ青色の車
アトランタで宿泊し、31日の夕方帰って来ました。

前回はこうちゃんが小さくて、パレードとキャラクターグリーティング中心だったけど
今回はいろんな乗り物に乗れて、楽しい旅行となりました。

シンシナティへお出かけ


ハロウィンの頃は寒い日が続いていましたが、今月に入ってまた暖かくなりました。
暖かいのは嬉しいけど、着るものに困る・・・

アメリカ人は少し暖かいと半袖の人が増えます。
こうちゃんのクラスメート達も半袖がいっぱい。
こうちゃんも、毎朝「半袖出して?」から始まって、着替えに時間がかかる
日本人的感覚の母は、確かに暖かいし上着はいらないとしても、
半袖になるほど暑くはないと思うのよね┐( ̄ヘ ̄)┌

さて、そんな11月の週末、この週末は特に天気も良く、行楽日和とのこと
予定もなかったので、こうちゃんを動物園に連れて行ってあげることに。
私は家から車で1時間ちょいのところにあるナッシュビル動物園か
2時間のところにあるルイビル動物園を考えていたんだけど
夫の「シンシナティまで行ってみるか」という提案でシンシナティ動物園に決定
シンシナティまでは車で3時間半かかるので1泊することにしました青色の車

1日目は昼過ぎに到着、シンシナティ名物のシンシナティチリを食べた後
モールでお買い物
こうちゃんはかなり不満気でしたが(最近買い物が嫌いなのよね?)
明日は動物園だから我慢してね。
夜は日本食レストランで夕食を食べました。

2日目は朝から動物園
エントランス前には大きなサイ
IMG_6595.jpg
隣にもサイが!何か特別なのかな?
IMG_6596.jpg
こうちゃん、昨日とは違って楽しそうでした

私が一番おもしろかったのがこのゴリラのボス
すごく活動的で、特に走ったところなんか体が大きいから迫力満点。
ゴリラって走るの早いんだね?
IMG_6628.jpg

定番のメリーゴーランド
まずはワシを選んだこうちゃん
IMG_6618.jpg
次はホワイトタイガー
IMG_6620.jpg
いろんな動物のメリーゴーランド、選ぶのも楽しくてこうちゃんは大好きです。

帰りは日本食材店に寄って、冷凍物、乾物、お菓子などを調達してきました。
2日ともとってもいいお天気で、楽しい週末となりましたにっこり

前ページ | Blue Grassホーム | 次ページ

